2011/05/07

人と人



人が人をケアすることは難しい。
リスペクトの心を持つ。
人が人をホスティングする。
大切なことだけど、
自分のことすらできずにいるのに。
人のことをかまったりするヤツを見るとぞっとする。
ほっといてよ。
あんたに言われるほどみじめじゃない。
もっと自分のことを考えなよ。
しっかりひとりで生きていけよ。
人に迷惑かけるなよ。
自分よがりはそのくらいにしておけよ。
人生の間口を狭めるなよ。
人と人のつながりは目に見えないけれど、
心が向かわなかったらいけないよ。
ただ状況がそうさせただけだったら、
いつでもつながりはキレてしまう。
人と人が一生つき合っていくのって、
ひと昔前だったら当たり前のことだった。
2000年都会に住んで限られた時間の中にいると難しい。
でも心や考え方さえ同じなら、
時間は関係ないと気がつくだろう。
離れていたって一生つき合っていける友もいるということさ。
人と人の関係には共通するものがなかったら生まれない。
歳が違おうと性別が違おうと、
興味を引く何かがあれば大丈夫。
愛し愛される友がいるということは、
人生をいかに楽しくさせるかわかるだろ。
人と人がラフにつき合うようなことができたら本物さ。
お互いにジェントルに相手に接する余裕を持って上手くやる。
この人間社会でいちばん大切なことかもしれないよ。
人と人、
よく考えてごらんよ。
御供 2000/9/26

0 件のコメント: