2012/09/01

旅の心



新しい街には匂いがある。
風が吹いて空気の匂いを感じる。
敏感な5感をフル回転させて嗅ぎ取ると見えてくる。
そこに住む人間模様。
美味しいあんこ屋に飛び込むと正直な上手さがある。
朝からやってる豆腐屋の揚げにはまもられた味がある。
木のかおりの建物にはあたたかいぬくもりと機能美。
街の真ん中を川が流れ、
子供の頃の思い出がよみがえる。
時代が残されたようにおばあちゃんの声が聞こえる。
普通の生活と常識という礼儀が生きている。
煙たいビルの谷間からトンネルを越えると、
ホッとする旅の心。
新しい街には新しい出会いが迎える笑顔が浮かぶ。
気づいた。
これがいちばん欲しかったのかもしれない。
  御供 2012/9/1

0 件のコメント: