2011/11/15

夜ごと



私は夜おそくTシャツをたたんで整理するのが好きだ。
何故かもの心ついた頃からこの作業をしているような気がする。
小さな頃から服が大好きでIVYファッションにのめり込んだ。
その果てにアメリカがあったんだ。
そして、サンフランシスコに渡米した。
かえって来てからPOPEYEというアメリカ志向の雑誌で働いた。
数多くアメリカへ行き多くのアメリカを知った。
アメリカに行くたびにたくさんの服を買い込んで持ちかえった。
大きな私はアメリカのサイズがちょうどいい。
私の大きな足にあう靴があるのでうれしかった。
夜ごとXLの服を整理しているのが楽しい時間。
夜ごと私はTシャツをたたむ。
そんなときに明日着るコーディネイトを考える。
創造する時間。
人それぞれに楽しみの時間というものがある。
それは違うものだ。
さあ、たたみはじめよう。
 御供 2002/9/30

0 件のコメント: