2011/06/29

小さなカフェ



暖かいぬくもりが漂う小さなコーヒー・ショップ。
そんな手作りコーヒー・ショップに憧れた。
いつも顔を出す客がいて、
いつもの会話。
いつものやりとりがうれしい。
朝早くから水をまいて、
美味しいコーヒーとトースト。
客の喜ぶ顔が見たくて自信たっぷりにコーヒーをたてる。
なによりのごちそうはいつもの変わらない挨拶。
たまには励まし、
たまには皮肉り。
そして客とのやりとりに愛を感じ。
まわりもみんなほんわかしてくる。
どこにであるような小さなコーヒー店。
うれしいことも分かち合え、
楽しい時にいっしょによろこんでくれる人がいる。
ちっちゃなちっちゃな店。
美味しいコーヒーと愛を持った人がいて、
いつも寄ってしまう店。
一日のリズムの中に入って来てしまったちっちゃなコーヒー・ショップ。
毎日の繰り返しにはなくてはならないこのお店。
いつかはやってみたいな小さなカフェ。
かわいい私の夢。
そうコーヒーの香りがして、
いつも通る人たちがいる。
笑い顔が似合う店がいいな。
 御供 2001/3/22

0 件のコメント: