2012/03/05

東京を離れて



こちらに来て1週間ぶりに東京に用事ができて向かった。
3時間から4時間ほどのドライブ。
近いとは言えないが遠いとも言えない距離。
慣れればどうっていうことないだろう。
戻って机に向かってこうやってPCを打っていると、
東京がはるか遠いところにあるように錯覚する。
きゅんともの悲しさを感じる。
向こうにいるときはそんなことを感じたこともなかった。
でも、見慣れた東京を走っていると、
何故か変な感じにおそわれる。
40年ちかくも住んでたんだからしようがない。
もう少ししたら、隠れ家でも持てばいい。
それよりも世界に目を向けて旅したい。
ゆっくりとした時間で創作して世界へはばたく。
そうしたい。
そう考えるといい時間がつくれるかもしれない。
創ることに集中する。
東京を離れて考えている。
これが最後じゃない。
こんなことはどうってことはない。
振り出しに戻ったと考えればいいことだ。
ゆっくりした時間をただ過ごすのではなく、
創作へのはじまりだと考えればいいことじゃないか。
  御供 2011/11/16

0 件のコメント: