2011/08/20

ギター



ギターを弾けたらいいのにな。
ギターで会話できらいいのにな。
ギターはもうひとつの言葉。
世界の共通語。
リズムで握手し、
メロディで会話する。
時には甘く、
時には激しく。
みんなとギターで話し合えたら良かったな。
心をあらわす方法としてギターだったら平和なのにな。
今までに何本かのギターが私のもとを通り過ぎた。
しかし、弾くことはなかった。
押し入れの奥で眠っていただけ。
フォルムがとても美しかった。
やさしく抱いてあげることも最初だけ、
長くはつづかなかった。
もう少しあのギターとつき合っていたら良かったな。
ギターは音も出さずに静かなままだった。
せめてワン・フレーズ「ホテル・カルフォルニア」の、
ユニゾンの部分だけでも弾けたらな。
音の会話がギターから生まれたのに。
 御供 2000/2/18

0 件のコメント: