2012/07/03

都会とは



くらやみが街をうめつくす。
夜がずっとつづくわけじゃない。
闇はやがて明るくなる。
ブルーの時間を感じることがある。
何かが起こる。
知らないで幸せは去って行く。
心は閉ざされて重く沈む。
おそろしい沈黙のうちに時は飛びゆく。
やがて、光が射す。
世間がどよめき、
喧噪が渦巻く。
かならず太陽は昇る。
心は深みから抜け出す。
軽く浮き上がる。
幸せが来る。
夜の暗さも、
おそろしさも消える。
青ざめた死人の色もこの光によって一切を失う。
何をすべきか知らずして、
都会は毎日救われている。
都会は毎日救われることを繰り返す。
この繰り返しは休まずにつづく。
だが、甘えないで欲しい。
思う気持ちを忘れないで欲しい。
明日を生きるためにすべてをたくすべきなんだ。
  御供 2000/7/22   12/7/3

0 件のコメント: