2012/07/26

生きていく



仕事をして働いて生きていく。
何らかの型で社会と関わって生きていく。
社会と共存するのは苦手だけど、
逃げるのはもっと嫌いだ。
必要不可欠だからだ。
甘えて生きてきた。
「お金は天下のまわりもの」などと考えていた。
社会との共存もさけている自分がいた。
自分の城を築こうと考えていた。
でも、仙人にはなれないとも考えていた。
仙人になれない人間。
仕事という行為を楽しむことも知った。
働くことが愛となっていくことも知った。
ネクスト・マウンティン。
人に喜んでもらうことも知った。
みんなで力を合わせていけば、
社会の中で楽しんで生きていける。
クリエイティブな心をもって生きる。
気ままに生きるばかりじゃ、
何もはじまらない。
不安がつのる。
おもいっきり創造して自分たちの城を築くんだ。
「歌いながらパンを得よ」
私は人生を愛し平和を愛す。
すべてのことに真剣に生きていく。
       御供 2000/8/6  12/7/26

0 件のコメント: