2010/09/06

ゴールデン・ウィークの午後


3日の5月はアンニョイな気圧で、
アクセサリー作りに励んでいる。
何か手を動かせていると安心する。
外は車の音ひとつしない静寂。
テレビを観ても集中できない。
耳にとぎれとぎれ入ってくる音に反応するけど、
追いかけたりはしない。
WOWWOWでは近未来のスターウォーズ特集で、
まるで現実味がない。
ノイズはヒュンヒュン、コンピューター的なもの。
風の音や小鳥の鳴き声も聞こえてこない。
都会の真ん中にいるのにわからない場所。
緑はいっぱいあるし、
下町の情緒も残しているこの街はとてもかわいいサイズの街。
どこに行くのも近いのに、
まるで空気はしっとりとうるおいを持っている。
ちょっと昼下がりの午後風のもの越しもあるし、
出会いが必要でありたい。
私はゴールデン・ウィークに手足を伸ばした近未来の人間。
ちょっと先行く都市生活者のように過ごす。
UFOに乗ってやって来る宇宙人でも待っているみたいに。
宇宙食を食べて、
アルカロイドでぶっ飛んでる。
世界の黒い大都会東京で愛と創造を遊んでる。
どこへも行かず大都会の真ん中で自分の時間を楽しんでいる。
どこへ行ったって混んでいるし、
お金もかかる。
それなら家で好きな音楽を聞いて読書でもして、
身のまわりをかたずけていた方がいい。
洋服やちょっとした電気製品の手入れをしたらいい。
生活がとても豊かになったようなもの気持ち。
ビートについて書いたり。
自分の心の中をまさぐって、
自分と話したりして確認する有意義な時間を過ごしている。
ゆっくりしよう。
胃にいいように食事をして。
体の不調を整えよう。
御供 2000/5/3

0 件のコメント: