2011/04/12

学生気分




学生気分でどんちゃん騒ぎ。
おそれることなどなにもない。
むちゃくちゃに騒ぎ回る友人たち。
学問という立て前を持ち騒ぐ。
学生気分でいるからできるこのどんちゃん騒ぎ。
こんな一生の友が僕にはたくさんいる。
無我夢中で何かにはまる。
ささいなこと。
スキー、サーフィン、スノーボード。
遊びというクリエイティブにもここで出会ったような気がする。
人よりもたくさん学生時代を過ごしたことは僕の財産。
母からもらった仕送りのたまもの。
だから、真面目に仕事を考えてはいたが、
働くという疲労感は一度もなかった。
遊びも仕事も同じことだと考えてきた。
学生気分でなんでもやってみることからはじまった。
編集という仕事。
アーティストのように自分の興味の向くままに行動すること。
これが理想だと思うのだが。
ひとりじゃなにもできない。
いい学友がいてめちゃくちゃできる。
いっしょに騒げる友がいる。
これからも学生気分を忘れずに生きていこう。
 御供 1999/2/4

0 件のコメント: