2011/04/14

仕事というもの



自分勝手が通る程自由じゃない。
相手がいて、
考え違いがあって、
その調整をどうしようか悩む。
ひとりだけで生きているのだったらいいのだけれど。
そうじゃない。
社会とかかわりを持って生きる。
世のため、人のためになることをして、
お金という潤滑油を手に入れる。
時間と約束ごとを守り、
規則正しい生活の中でしっかりと生きる。
世の中の流れについて行くのも楽じゃない。
ひとり走っていたらバランスが崩れちゃう。
少しのやさしさがなかったらやっていけない。
仕事は仕事なのだから。
人生に強く。
夢に素直に。
心に忠実に。
社会に賢く。
生きていこう。
常に創造と愛を持ち続け。
平和を抱いて前を見て進んでいこう。
やることをやってフリークアウトすることさ。
御供 2001/8/8

0 件のコメント: