2011/07/11

ゆったり



心の中の喜びの時間を持つ。
ゆったりとした時間を抱きしめて、
友の愛に引かれてみる。
人間はみな同じじゃないこともやっとわかってきた。
自分に問いただしてみる。
友情を噛み締めてみる。
愛と平和を噛み締めてみる。
心の余裕を持ちたいんだ。
心の余裕が大切なんだ。
精一杯頑張って生きてみる。
毎日を楽しんでみる。
ゆったりとした時間の向こうに見えた、
友への愛がゆっくりとした波となって返って来る。
愛し愛されることの必然性。
人はみな助け合って生きているのだから、
友への愛は永遠のもの。
やさしさだけが浮き上がって来る。
心ある地球の人の心がそこにある。
気づいたとき本当に良かったと思えたんだ。
 御供 1998/7/16

0 件のコメント: