2011/07/11

悩める人生



人間には誰でも悩みはある。
ない人間なんていないはずだ。
小さな悩みも、
大きな悩みも、
時間がかならず解決してくれる。
世の中の悩みは人間ひとりひとりの意識にあるのだから。
その意識の変革によって解決される。
悩みがひとつでもあれば、
人間の心は揺らぎさみしい一瞬を迎える。
悩みのない人は大声で笑ってまわりの人間に幸せを与える。
笑って強がって外に出さないで内に秘めている人もいる。
くよくよする人は悩みがふくらんでネガティブなバイブを引き起こす。
悩める人間は我が道を精一杯動きまわる。
悩みはいい意味でのステップ。
悩み悩んだ時、人間は飛躍的に変わって行く。
家族のことで、
仕事のことで、
遊びへの創造力や考える余裕を持つことがいい。
悩んで悩んでその先に、
美しい自由な人生を手に入れたいんだ。
 御供 1998/9/8

0 件のコメント: