2011/12/22

取材を終えて



ニューヨークから帰って来て、
今ゆっくりしている。
とても忙しく動いて帰って来たので、
思いっきり大きな充実感の中にいる。
まだまだいける。
動き続けて人間といつも言っているけれど、
昔のようにやみくもに取材することはなくなった。
考えて、企画して、
行動することを覚えた。
今は自分なりの取材のやり方をしっかりと身につけている。
無理して悩むより、
リラックスして楽しんでやろうと決めたんだ。
何があったって雑誌が白紙で出ることなんてない。
そうなんだ。
自分の時間をはっきり持って、
ゆっくりと楽しんで取材をすることが自分にとっていい。
こうして海外に行って取材しているときも自分の時間。
満足のいく自分だけの時間をつくり出そう。
自分ひとりじゃなんにもできないけれど、
私にはいろいろと手伝ってくれる友がいる。
やりがいのある仕事がある。
私はいつも何かに向かって進んでいるのが好きだ。
仕事も大好きだ。
嫌いなヤツなんて誰もいない。
自分を信じてやって行こう。
やりがいのあるこの仕事をやろう。
自分のポケットにいろいろなものを入れてやって行こう。
  御供 2001/7/20

0 件のコメント: