2011/12/13

友が来る



友が来るのを待ちわびる。
きっと幸せを運んで来てくれるに違いない。
いい時に近くにいたからといって友というわけじゃない。
本当の友は離れていても友なんだ。
たまに会っても同じ考えでいられることが大切だ。
困っている時こそ助けてやる。
友のために精一杯やる気持ちがいい。
これが真実の友。
お互いに刺激し合い、
良きライバルとしての友。
遠きに会って思う友もいる。
世界中に同じ方向を向いている友がいる。
ABCやCNNなどの情報よりも確かなものを伝えてくれる友。
地球の問題を語り合える友がいい。
原子力の問題や熱帯雨林、オゾンの破壊の問題。
数えきれない問題がある。
だが、信頼を築いた友との語らいがある。
この青い美しい惑星地球をKEEPしたい。
友との会話の中で角度の違う考えが浮かぶ。
なんて素敵なことだろう。
友とだったら時代を味方にして未来を予言できそうだ。
早く来ないかな。
良き友の来るのを待ちわびる。
  御供 1998/7/27

0 件のコメント: