2011/12/31

心ゆくまでやってみる



思いっきり何かに真剣になってみたことがあるかい。
寝ても覚めてもそのことが気になってならない。
持ち得る時間を全部使ってやってみる。
結果は出るとは限らないけれど、
納得はするはずさ。
思う存分はまってみる。
没頭することの充実感が味わえるだろう。
無我夢中という言葉がある。
文字通り夢の中までそのことでいっぱい。
そのくらい打ち込んだら、
結果なくして心ゆくまで楽しめる。
人は何かに取り憑かれ熱中する。
心ゆくまでやってみる。
ひとつくらいあった方がいい。
自分に素直に生きる。
時間は貴重でいちばん大切なもの。
心ゆくまで何かにのめり込んでいられる時間。
秘かにでもいいが何か心ゆくまでやってみたい。
 御供 2001/10/6

0 件のコメント: