2011/05/30

雑誌の創刊に向かって



私の生活は今、
全て雑誌の中にある。
朝起きて寝るまで、
200%の割合で雑誌の中にある。
雑誌のことを考えている。
時代には時代に似合った、
時代を作り出す雑誌が必ずある。
はじめはマイノリティであるが、
だんだん指示を得る。
その雑誌の影響は大きくなり、
今という時代を作り出す。
現代は雑誌と言わずすべてが混乱期となっている。
都市に住む人間がみな迷いながら、
どのように行動したらいいか考えている時代。
この物質社会のモノの反乱の中で悩みながらうごめいている。
私たちが30年前に雑誌をやりだした時は、
私たちの生活の中で面白いと思った事だけを書いた。
興味あるモノを取り上げて書けば良かった。
だが今の雑誌は売れるモノを創らなければ、
儲かるモノを創らなければと変わっている。
しかし今回のSTRATEGIAは、
自分たちの書きたいことについて書けばいい。
したがって有名人に出てもらうとか、
広告的なことをいっさい書かなくていい。
この時代においてこんな雑誌が書けるなんて嬉しい限りだ。
今私は至福の中に書きたい事を書いて、
自分の思うままに編集する。
なんとなんと楽しい地球の中。
STRATEGIAを精一杯力をこめて創ろう。
そうすればみんなの拍手が聞こえる。
もう少しがんばろう。
   H.MITOMO

0 件のコメント: