2011/05/26

時間と共に



人生の中の時間という空間は、
見えない空間が多いことに気づく。
後で数えることもできない。
その時空に戻ることはできないのだ。
楽しみも来たりしまた去るのだから。
真空パックのような時間は確かにある。
解凍してしまえば元の木阿弥である。
思い出したときにいちばん楽しかった、
あの時間に戻ることはできないのだから。
Future。
フューチャー。
未来。
再び来る、
かならず来る時間を遊ぶことを知ろう。
こんなときにはこんな風に、
あんなときにはあんな風に。
考える再び。
演出は必要だ。
心の中に意識して流し込むことは必要だ。
人間として生まれて短い一生をどう生きようが変わりはしない。
がむしゃらに生きる。
考えて生きる。
本能のままに生きるのもいい。
爆発とユーモアを忘れない。
ニンマリとした笑いの声が聞こえるだろう。
天国へ行き着くまでのアクション。
少しでも納得できればいい。
共に過ごした時間。
時間と共に!
 御供 2003/5/31

0 件のコメント: