2011/05/28

DOPE



ドープという言葉はCOOLと同じように格好いいという意味で使うらしい。
「DOOP MEN」とか言って、
それいいね。
みたいなことを言う。
そんな流行語を使うウイリアムズバーグのヤツらは、
とても自由で好きなことをやっている。
だからこんな隠語を好んで使うのだろう。
だけどDOPEは言うけれど「ハード・ドープ」はしない、
と決めている。
わかっているんだ。
DRUGSのこともマリファナはいい。
酒がいちばんのDRUGSさ。
というように人それぞれ違うけれど、
自分を見失わない。
だから、
「It’s DOPE」
それは格好いい、と言うのだろう。
正しいDRUGSの使い方を知る。
ということはとても大切なことだ。
何をやったっていい。
人のことなど干渉しない。
だけど、DOPEしないという取り決めがある。
暗黙の上にそれがある。
自分の体の中に投与するものは、
自分自身で決めるということだ。
私もそれには同感する。
死を見ることは誰にとっても辛いこと。
友として真面目にやるなら他人を苦しめないことさ。
なんでも手に入るけど、
今はその時じゃないとわかっている。
ことあるごとにDOPE MENと言う。
でもそれはドープしてもドープしない、
という裏の意味が隠されている。
人間としてやってはいけないこと、
それは相手をだましたり傷つけたりしないということだ。
自分よがりはなしさということ。
だからわざとドープと言う言葉を使うのだと思う。
人間としてバットとされていることを、
バット・ハートの心で正しくやるということさ。
それが自分なりのルール。
心をむき出しにして生きている。
 御供 2002/10/4

0 件のコメント: