2011/05/28

ヒューマニズム



この世の中ヒューマニズムに生きる。
後ろで聞こえてくる人間の声。
がまんできないうわさの声。
弱虫たちの吠える声。
私のことなど気にしちゃくれない。
がまんできないから言わしてもらうけど、
もう少し紳士的に行動したらどうかな。
人間らしく生きて欲しいんだ。
あやまちをおかすのはかまわない。
しかしいつまでも甘えてられちゃこまるんだ。
こっちの方が迷惑なんだよ。
自分よがりの考えはもうやめて欲しいんだ。
真剣に今を生きなくちゃ、
人生なんてめちゃくちゃになってしまうよ。
だって時間は戻ってはくれないのだから。
何を強がっているんだい。
みんな君のことを心配しているんだよ。
でなけりゃ早く消えて欲しいんだ。
多重人格じゃまわりが困ってしまうからね。
自分がつらいなんて言わないでくれ、
もっとつらい人はいくらでもいるのさ。
自分の弱さをまきちらさないでくれ。
みんなが迷っているんだよ。
相手のことを考えて自分のことを考えてみなよ。
女みたいな考えはやめるんだ。
今すぐに。
 御供 2000/12/8

0 件のコメント: