2012/04/12

アメリカの旅へ



私の心は旅に誘われて揺らいでいる。
ひとりでアメリカでもゆっくり走ってみたい。
土地土地の人と対話し、
車でゆっくり大自然の中を走る。
型のない何かを求めて、
心の中にあるあこがれの彼方へ。
私は本当はどこに向かって走りたいのか。
そう、初めてのアメリカだったサンフランシスコに行ってみよう。
バークレイに行きたい。
私が体験した大切な時間、
はじめてのアメリカ。
私が私の中に持っているあのアメリカのキャンパス。
イメージはどう変わっているだろう。
あれからもうかれこれ20年が過ぎた。
そのうちに何度となく訪れたバークレイ。
私はアメリカが大好きだ。
アメリカにあこがれを抱いている。
アメリカ人よりもアメリカ人っぽい私の格好。
かぶれといってもいい。
アメリカは私の青春。
青春そのものだった。
大きくて自由なアメリカが私を変えた。
  御供 2000/12/10  12/4/12

0 件のコメント: