2012/04/13

ロンドンにて パート2



夕暮れのロンドンにいやなニュースが届く。
NYではまたテロでクイーンズに飛行機が落ちる。
あの日見たロンドンの夜。
今、目の前にひろがる心の目。
私の心は大きく揺れる。
私にはいくつもの夢の旅がある。
旅の途上で見た夢の世界が心に入り込む。
現実。
もうすっかり雨はやんだのに、
心の扉をポツリと濡らす。
おっとりとしたやさしい心が旅先で空に消えていく。
心を濡らす雨に洗い流される、
乾いた心に乾杯!
パブでビールを傾け私は夢に入る。
ひとりの思いは何もかも無。
そして無。
陶酔の時間が重くのしかかる曇り空。
時間の先端を見つめ、
夢は私の心の中。
ひとつの無はひとつの無限。
捨てても捨ててもまつわりついて離れない。
もう無は無を足されて無限大。
心の声が聞こえる。
どこからか吹いて来た風にささやかれて勇気をもらう。
懐かしくもあり、
悲しくもある勇ましい風。
ここはロンドンカムデンパレス。
 御供 2001/11/13

0 件のコメント: