2012/04/12

ロンドンで暮らす



ロンドンで暮らす日本人は独特の雰意気。
一度、大きな日本料理店に入った。
日本人の女の子がアルバイト。
女給の女の子はあいそがない。
つんけんとしている。
客はほとんどが日本人の商社マン。
経費でメシを食っているヤツばかりだからなのか。
客を客とも思わない態度。
サービスが皆無だ。
体裁と値段だけはいいが心のこもっていない料理。
見せかけだけのサービス。
女給は人間らしさを失いかけている。
ロンドンにとどまる理由があるのか。
プライドだけは高くて、
中味のない女の子になりきらないで欲しい。
もっとロンドンを楽しんで欲しい。
もう一度、ロンドンになにをしに来たか考えるべきだ。
こんな味気ない日本人料理店アルバイトしている暇はないよ。
母さんはなげいているよ。
手紙を出しているのかい。
英国人の中に入っていかなくちゃ、
豊かな体験は得られない。
ここの空気はよどんでいるよ。
気持ちのいいところに呼ばれていこう。
ロンドンに暮らしていることを忘れないで。
 御供 2001/12/9  12/4/12

0 件のコメント: