2012/04/12

世の中のこと



私はTVを観ない。
新聞を読まない。
悪いことばかりの報道にはうんざりだ。
恋愛をとりあげるトレンディ・ドラマは、
好きだ嫌いだと格好悪い。
お笑い番組は笑えない。
TVは観ない方がいいみたい。
観ると馬鹿になる。
世の中っていうけれど、
必要なのは自分のまわりのパーソナルなこと。
どんな残虐事件があったって耳から耳へ、
通り過ぎてしまうニュース。
体に毒なんじゃないかな。
世の中すべてがネガティブで、
そんなことばかり聞かされたんじゃ具合が悪い。
世の中がどう変わろうが、
自分は変わらないぐらい思っていた方がいい。
新商品が出たからって、
天然素材だからって実際使って自分の体に合うかどうか?
水がダメだとか、
地球がオゾンにおかされているだとか。
とりあえず動いて自分で判断する。
世の中に振り回されて怠け者にならないで欲しい。
すべて世の中のせいにして!
世の中にハマって変わったことを言ったって、
違っていることは違っている。
世の中が右を向いているから左へ。
「ルールの外に自分のルールを」
そうみんなで考えたら、
もっといい世の中になるんじゃないかな。
タレントの話しをしていると頭がわるいんじゃないか、
コイツなんて思ったりする。
二重三重のくだらない世の中のシステム。
広告に操られたり、
見出し人間になったり、
流行かぶれになったりするのはどうかな。
高くていいのは当たり前。
新しいものが情報じゃない、
ずっとつづいているものだって情報なんだ。
ただ踊らされているんだって気づくべきさ。
世の中のこと。
  御供 2001/9/8  12/4/12

0 件のコメント: