2012/04/12

楽しみの中に



どこに入っても同じことだと思うのだが、
人の出会いの中に自分自身の楽しみを持たなくちゃ。
何をやっても楽しくないなんていけない。
「人生は愛した分だけ愛される」
私は幼い頃、
母と祖母に愛された。
かわいがられたのを覚えている。
その愛をみんなに返そうと旅しているのかもしれない。
私はどこに行っても楽しくやれると思っている。
世界中どこをまわっても楽しい。
日本人としての誇りを持ってやっていける。
通じない言葉でも、
手振り身振りでやっていけるだろう。
そうどこにいっても楽しいヤツと出会う。
楽しみの時空をつくり、
その中で楽しくやるだけさ。
なんとなんと楽しい地球の中。
どこに行ってもどこにいても楽しみの中。
人生には特異な場所と特異なメロディがある。
ふと、立ち止まって目を閉じる。
自分がどこにいるかわからなくなる。
そういった既視感におそわれるけど、
どうのこうのと言いたいわけじゃないんだ。
絶対的なことなんてない。
バランスだよ。
ハーモニーだよ。
いつも何か興味みたいなものに動かされているけど、
好奇心や欲望みたいなものがなくなったら動けない。
楽しみがなかったら空気を吸っているだけ。
頭の中で楽しみのならびで考えた。
  御供 2002/6/16  12/4/12

0 件のコメント: