2012/04/12

人間が使うモノ



人間とモノとの関係を良いものにしたい。
モノは使いかってで決める。
自分にあっていないモノを選ぶべきじゃない。
多くのモノを集めるだけじゃダメだ。
自然にモノはたまってしまう。
好きなモノに囲まれて生活することは気持ちいい。
人生で使うモノなんて少ない。
気づいたらモノの立場になって考えてみる。
少しの気に入ったモノで快適に暮らす。
モノが手に入る。
「これどうしようか」
「使い慣れたモノがいっぱいある」
使い込んだモノに愛着を感じて使う。
新しいモノがいいときもある。
デザイン・チェンジしないモノはいい。
無駄のないデザイン。
頑丈で一生つきあうことのできるモノ。
そういったモノに出会うとうれしくなる。
生活を豊かなものにしてくれる。
生きる喜びも与えてくれるモノもある。
手造りで作った使いかってのいいモノがいい。
   御供 1999/2/10  12/4/12

0 件のコメント: