2010/10/05

心の回想


いままでのことをいくつも想い返してみる。
心の中のことを想い返してみるのもいいね。
あのときの自分はどう考えていたんだろう。
苦しかったあのときの私はどう考えていたんだろう。
何かに立ち向かった自分は堂々としていただろうか。
精神的に心を開いて立ち向かっていただろうか。
普通のルールに乗らない。
自分たちには自分たちのルールがあり、
モラルがある。
それが美学かな。
生きている目的が無茶をいかにやるかってことだから。
ただ、無茶をやったってダメだ。
心を回想してみる。
あのときの自分はとてもつらかった。
しかし今考えてみると、
もう過ぎてしまったことだし想い返すのもいやだ。
前を見て歩こう。
もう二度とあんなことはいやなんだ。
考えることもつらい。
考えたくもない。
あそこにああしていたなんて考えたくもない。
先を考えて生きていこう。
終わったことにあれこれいうより、
これからのことをしっかり考えてやっていこう。
心の中の回想なんてなくていい。
御供 2000/2/15

0 件のコメント: