2010/10/16

やさしさの中に


人間の持っているやさしさってなんだろう。
人を判断するために色メガネでみているのは、
やさしさなんてものでありゃしない。
本当のやさしさなんて判断できないよ。
みんな自分の都合のいいように考えているだけ。
詩の時代が来ている今、
混沌としている社会に訴えかける詩人にはやさしさがなかったらいけない。
やさしさの中にいるのだ。
誰かに気づいてもらいたくてうたいつづける詩人。
世の中が欲求している何かを言葉で遊ぶ詩人。
時代を自分の目で見て声として書き続ける詩人。
その行動をおこさせるものはやはりやさしさの中にある。
少しでも多くの人に聞いてもらいたくて、
ただ書き続ける詩人。
書くことをパッションとして楽しみの中におき。
ポエトリー・リーディングで直接人の心にやさしさを訴える。
すべてのやさしさを訴え続ける。
そうよろこんでもらいたくて、
やさしさの中にうたいつづける、
心やさしき詩人たち。
御供 2000/8/12

0 件のコメント: