2011/01/06

日々


死んだように生まれてくる日々はもう終わりにしたい。
心臓が破れるほど切実に生きていきたい。
自分がなくなるほど前向きに、
ときめく日は毎日あるようにしたい。
楽しい道を歩きたいなら、
死ぬより生きることだと決めたから。
生きることは簡単なことじゃない。
今を生きなければ生きていることにはならない。
生きたいけど生きるのがこわい。
愛したいけど愛するのがこわい。
大都会に吸い込まれて行く日々を取り戻せ。
有り余った世界で飢えていたのでは、
欲しいものには届かない。
ないものねだりのこの日々の中で、
満足をすることを知らない私の心は常に何かを求めて歩き出す。
繰り返される日々の中に隠された何かを?
死んだように生まれて来る日々を愛せない。
世界記録は日々更新されていく。
やさしが邪魔に、
思いやりが邪魔に。
真実に生きなければすべて失ってしまう。
そんな日々の繰り返しだ。
御供 2000/9/26

0 件のコメント: