2011/01/08

生きる


空気もない息苦しい空虚の中で生きているのさ。
目立たない部屋がどこかに引っかかっているのさ。
けどどっちにしろ、
気にもしたくないさ。
人間の文明とうらはらに大切な空気をよごしつづけている。
悪巧みのブタどもが意味のない目的のために、
心ある人間がいやブタどももいっしょに死に至らしめる行為。
わからないはずはないのに、
自分勝手な考えで美しい空気を破壊している。
愚かな考え無駄なモノを蓄えて、
権力と経済を勘違いしている。
よくやるよ。
幸せなんて煙りのようにつかめないものなのに。
空気だって同じようにつかめないじゃないか。
いちばん大事な綺麗な空気を吸えない地球を考えてみるがいい。
人間の生活で使うものなんて少ないことはわかるだろ。
美しい手で使い込んだ道具の「美」を、
味わって欲しい。
モノを浪費する悪を感じるがいい。
ただ黙って口をつぐんで思いとおりにされているつもりかい。
自分たちの自由をゲットして生きよう。
御供 2001/2/26

0 件のコメント: