2011/01/31

あいつ



何故人は生きていく道を狭くして行くのだろう。
人に失礼なことをしてこそこそとしなくちゃならないやつ。
なんでそんなことするんだろう。
その場だけを上手くたちまわり、
後のことは考えない。
よくそんなことができるよ。
人間として恥ずかしくないんだろうか。
人はみな何かを信じて生きている。
どんなに小さなことだって、
人は信じるから救われる。
人を裏切っておいてよくひょいひょいと出てこられるよ。
なに食わぬ顔で生きている。
そんなあいつがいる。
あいつはいいやつなのにどうしてこうなる。
会うのは3年ぶりくらいになる。
変わらずに声が大きなことを口にする。
あいつは本当に変わらない。
上手く生きているつもりだろうが。
いったい何を考えているのかな。
あいつはいつもああして人を敵にまわす。
そうして立場を狭くする。
もう少し考えればいいのに。
御供 2001/2/16

0 件のコメント: