2011/01/10

僕は詩を書く


僕は自由に呼吸したいから詩を書く。
素直な心で語りたいから詩を書く。
きれいな空気を吸いたいから詩を書く。
弱い者に味方したいから詩を書く。
何故って書きたいから詩を書くのさ。
それ以上考えたこともない。
自分の思考をはっきりさせたいから詩を書く。
何故って、苦しみ悲しみ、
その後の楽しみを知っているから詩を書く。
他人の考えがわからないから詩を書く。
頭が混乱しているから詩を書く。
何故って、詩は思考を明らかにしてくれるから詩を書く。
パラノイアを癒してくれるから詩を書く。
何故って、SEXや政治やDRUGS、
宗教の教えがそうさせるから詩を書く。
瞑想に従う精神がさまようから詩を書く。
正確な映像を記憶に残したいから詩を書く。
この宇宙は夢の産物、
それを生むために詩を書く。
接近する知覚が同じだから詩を書く。
詩を書く巨大なひらめきを感じるから詩を書く。
空虚を感じるから詩を書く。
光が見えるから詩を書く。
僕は詩を書く。
この詩を書くことを楽しんでいるだけさ。
それで充分だろ!
御供 1998/10/18

0 件のコメント: