2011/01/05

今すぐ


沈んじゃダメだ。
立ち上がるんだ。
昨日じゃない、
ぜんぜん違う明日に向かうんだ。
今すぐ。
ひとつの愛が、
ひとつの死を創り出す。
愛に期待しちゃダメだ。
愛は心の中にある。
空とか海とか大きく気になる季節が、
まためぐって来たね。
潮風に吹かれるのってベタベタして嫌だけど。
なんて言っている人でも、
少し海の近くに住んでみると予想がはずれる。
いつの間にか気持ちよく感じる。
懐かしささえ感じるようになる。
今すぐ、住んでみる。
人間に必要なエネルギーが蓄えられたりするんだ。
海とか空とか、
人間と自然が近くに感じられるところでしょ。
心が揺れ動くんだったら今すぐ。
実行はすぐに移さないと消えてしまうよ。
快楽と苦痛はすぐ近くに。
表と裏、
前と後ろのような関係であるんだ。
強くなっとくするよ。
試してみてわかることだってたくさんある。
生きるってことだよ。
幸せなんて大げさな言葉で言いたくないけど、
ホッとすることは自分も知ってる。
御供 2003/5/26

0 件のコメント: