2010/11/15

素敵な人生


空は快晴だ。
青く、限りなく青く。
ここはニューヨーク・マンハッタン。
人々が行き交う中を私は歩く。
空気が流れさわやかな風が吹いている。
季節が移り変わっているのがわかる。
一雨ごとに夏に近づいているのだろう。
しかし、この自然の摂理の中で、
私の心は変わらない。
素敵な人生。
人生とは甘くない。
厳しく、苦しく、
人生は良きも有り悪くも有る。
こんな揺れ動く人生だからこそ、
今を感じることが大切だ。
生きていて自分の意見を発することは必要なこと。
発しない人生なんてないものといっしょ。
ただ何も言わないで生きるなんてできやしない。
ニンマリとして子猫みたいにひなたぼっこして生きている。
顔のまわりの空気を吸って生きている。
人間ひとりができることなんて限られているけれど、
その言葉に共感する人間が多くなれば真実が見えてくる。
だからこそ自由に信じるものを探し出すことさ。
空っぽの人生。
嘘で構築された社会にただ「YES」と言うだけの人生では、
素敵なんかじゃない。
正面から太陽を見据えて生きる。
愛と創造を持って生きる。
動き続けていろいろなところに行って、
土地土地の人々と話し。
笑顔で接し、
楽しく過ごす時間。
希望のドラマはもう始まっているのだから。
自分自身がシナリオを書かなくちゃいけないのに。
素敵な人生には美しいメロディが流れ、
天使がささやきかけて来る。
パラダイスを創り出す。
ここがいい。
これがいい。
だから素敵な人生。
すべてが狂気に包まれている時代。
何があったって不思議じゃないけれど、
いいことだけを見て生きる。
それが大切だよ。
素敵な人生を送ろう。
そう考えることから始まるのさ。
御供 2002/5/17

0 件のコメント: