2010/11/05

誰も彼も


みんなまるで手術台に乗っているような感じ。
麻酔をかけられた患者のように動きもしない。
誰も彼も病んでいる。
この病いに効く特効薬はあるのか?
漢方薬に強壮剤。
でもそんなもんじゃ効かないんじゃないかな。
ナチュラルでハイになるしかないんだ。
どんなにフライ・ハイしたって格好よくもない。
ぜんぜん格好よくない。
いきがって知った振りをしたって一番大切なのは健康さ。
それがなかったら格好よくない。
パーティでクールに騒げなかったら、
じっとしてられなくて外に出たりすることがおっくうになったら。
わかるだろ。
格好よくない。
ぜんぜん格好よくない。
自由に旅ができなかったら、
旅がおっくうになったら格好よくない。
今いる場所から逃げ出さなかった格好よくない。
ぜんぜん格好よくない。
どうしようもなくなる前に切り替えてどうにかしよう。
抜け道はかならずあるはずさ。
人間みんなどこかでなにかをやって生きて行く。
そのためにも好きなことを思いっきりやって生きて行こう。
働いて、愛して、
生きて行こう。
御供 2000/9/12

0 件のコメント: