2010/11/03

ひとりでいる


この世の中で生活しているとひとりでいることがない。
何をしているときでも誰かがどこかで見ている。
ひとりでいる感覚がない。
だって東京には暗闇がない。
いつでも人工的な光に包まれているから、
何かに筒なれている感じがする。
何かをやるときでもひとりでやることなどまったくない。
いつでもどこでも誰かとコラボレーションしている感じなんだ。
ひとりでやることなんてない。
東京という大都会で生活するということは、
ひとりじゃ生きていけないということだ。
決してひとりでは生きていけない。
だから、最低限の約束事はクリアして生きていかなければいけない。
大都会での生活は楽じゃない。
仕事をしっかりしなければ生きられない。
お金や時間、
そして人に迷惑をかけないようにしなければいけない。
ひとりがってな行動はさけるべきだ。
ひとりがっては許されない。
みんなで仲良く生きて行こう。
御供 2000/11/26

0 件のコメント: