2010/12/15

取材


取材の前はいつもうきうきする。
それと反対に不安が影を投げる。
あの時の記憶がよみがえる。
面白くなるようにセッティングしてかかる。
現地の知り合いに電話して準備に取りかかってもらう。
このタイミングが一番成功を左右する。
乗りよくさばける時はかならず上手くいく。
現場が楽しくて結果がよければいいのだから。
アイツはいいヤツだから、
私には強い運があるから大丈夫。
これとこれと、
あれとあれ、
あれはこうしよう。
あんまり考えないで臨機応変にやって行こう。
今までだって問題はなかったじゃないか。
頭の中であれこれ考えても仕方がない。
楽しくやろうぜ、
思いっきり。
いい天気の中で精一杯やればいいことじゃないか。
深い感情移入に色づけられて、
私の情熱は溢れ出す。
このワクワクする一瞬が気持ちいい。
こうしている自分がうれしい。
そう、頑張っていろいろクリアしよう。
この信念が私を強くする。
御供 2000/1/19

0 件のコメント: