2010/12/13

ムービング


世界の動きに気を配る。
教育のGAPが人間のモラルを支配し、
経済の波が若者たちの生活に関与する。
新しい明日を待ちわびる。
自然の摂理の中で、
人間の不条理をつくり出す。
人間の遊びと創造を与える。
繰り返される時間の中を納得いくように生きる。
友との出会いを大切に、
ふらふらと街を歩く。
大都会の隅っこできらりと光るダイヤモンドの原石を見つけた。
いっしょになって同行する。
この放浪の至福というテーマにはまる。
パワーを持つことを自分の誇りとして喜ぶ。
安定とお金の次元を越えてさまよい歩く。
この世の中に嫌いなヤツなんて誰もいない。
この宇宙に比べたら人間社会のことなんて、
動き続けることが大切なんだ。
心の目を大きく開いて、
新たな友との出会いに行こう。
今、東京にいなくたってミスなんかしない。
20世紀末の世界を正しく感じるがままに、
その場所の空気を吸う。
放浪というビート的な至福は絶対に必要不可欠なもの。
愛を持って旅をする。
文明の中の肩書きはなんの役にはたたない。
ひとりの個人として多くのことを知りたくて、
あてのない旅をする。
旅さきの街で知り合う友。
神様のいたずらをきっかけに、
快い時間とうれしい会話を体験する。
味わう。
これこそが考えていたこと、
待ちわびていたこと。
街角でふとした出来事にぶつかり、
なんとなく予感していた気分になる。
うれしいワクワクがはじまる。
俺だけが悪いわけじゃない。
勘違いしてもらっちゃこまる。
勘違いはどこにでもある。
やさしさが逆になることだってある。
オープンなマインドで接する。
俺の行動は偽りのないもの。
代償など求めない本当のもの。
俺が旅して見た体験からすべて判断したい。
かならずや地球をKEEPする、
ひとつのアクションになるだろう。
☮MITOMO♥ 1997/8/23

0 件のコメント: