2010/12/31

待ちわびること


何か得体の知れないものが来るんじゃないか。
待ちわびること。
心をアンテナにして、
そっちを向いて待ちわびること。
すべては来たり、
また去るのだから。
悲しんでどうする。
嬉しんでどうする。
病気の今日と、元気な明日。
どこも来るものと去るものでいっぱい。
どの場所だって止まったりはしない。
世界が去る前に世界を知る者などいるのか。
健康は大切なこと。
何をするのだって健康あってのことだもの。
人間として生きて行くのに健康、
そして体調をKEEPすることは大切だ。
天国への入り口。
天国なんてものがあるんだったら教えてよ。
そこへ行く近道に立って、
もう入る用意はできているのさ。
でも入り口も出口もないじゃないか?
そんなこと言っている間に時間はどんどん流れて行くよ。
どこへ行くのかわからない。
でもパラダイスへ行くと信じて、
待ちわびること。
御供 2002//6/14

0 件のコメント: