2010/07/26

時間の先端は


人間の文明の象徴大都会で打ちひしがれ、
愛と自由を求めている。
アートという楽しみを!
ときめきと恍惚を求めて歩き出す。
あてもなく街をふらりふらりと、
歩くのが大好きだ。
嫌いなヤツなんて誰もいない。
ワクワクする出会いを求めて、
今日も、時間を、
時間の先端を見つめて歩く。
アートという人間の楽しみを!
どこにあるのかわからない。
どこにもないのかもしれない。
でも?
たぶんどこにもない。
たぶん、創り出すものなんだ。
ここはブルックリン・ウイリアムズバーグ。
必ずあるはずさ、出会いが。
それを探して今日も歩く。
もうすぐだよ、
四次元の扉が開くのは。
必ずエイリアンがやって来るに違いない。
だってここは人間のエネルギーが流れる場所だから。
エネルギーは変化にある。
変化から生まれるエネルギー。
それを探して今日も散歩だ。
ふらりふらりと街を歩く。
幸せなところなんてどこにもないのさ。
もしあるとしたら、心の中に違いない。
水のない川を見たときそう思った。
どんなに汚れたって川は上流から下流に流れるしかない。
流れの止まった川はやがて腐り、
その姿を、、、、。
人間もたぶん同じだと思う。
人間も旅をして動き続けて。
そう、どこにもないのさ天国なんて、
もしあるとしたらここに違いない。
大切なのは爆発の時間。
たくさんあったらたぶんつまらない。
でも一瞬でもいい。
時間は単位でしかないのだから。
「ここがロドスだ。ここで飛べ」
みんな同じさ。
みんな同じなんだよ。
だから、面白いんだよ。
その中の時間の流れさ。
ゆっくりとした時間の流れに身をまかせて楽しむしかない。
楽しくなけりゃ、人生じゃない。
何をやったって同じ時間の中にあるだけ。
だったらとてつもなく、
時間の中に楽しみを持とう。
なんとなんと楽しい地球の中。
   御供     12/3/30

0 件のコメント: