2010/07/17

どうしてか


意味もなくしっくりこない。
わけもなくつらい。
自分がそうしたわけじゃないのに、
どうしてそうなる。
「人生は愛した分だけ愛される」
というわけだけど、どうしてなのか。
自分の愛が伝わらない。
いっそ一緒にいない方が楽。
もう引き合わせないでくれ。
どうにも割り切れない自分がいる。
ひとりでポツンといる自分が見える。
どうしてか。
自分の愛がやさしさが素直に伝わらない。
これみよがしのテンポで何故合わないんだろう。
もっと心を開いてもらわなくちゃ。
格好つけるのもいいかげんにして欲しい。
もっとフットワークよく動くべきなんだ。
おっとりしているなんて言われて、
ゆっくりゆっくり動くなんて甘えている証拠。
何を気取っているんだい。
もっとしっかりやってくれよ。
ちょっと間をおいた方がよさそうだね。
しばらく纏うよ。
もう少し時間が必要さ。
心の中を整理してお互いわだかまりが消えたら会おうよ。
じゃないと取り返しがつかないくらい嫌いになってしまいそう。
私ももっと大人になって考えてみるよ。
そうもう一度はじめからやるしかないみたいだね。
   御供 2001/3/30

0 件のコメント: