2010/07/25

何か変だ


この世の中、何か変だ。
何が正か?
何が悪か?
判断がつきにくい。
正しいとされていることが実は悪だったり、
悪いとされていることが本当は正しかったりする。
どうなっているのかわからなくなっている。
例えば、スタイリストという仕事。
スタイリストがブームでスタイリストがスターのような、
タレントのような時代。
しかし、企業に動かされているだけにすぎないことに、
気づかないわけがない。
『うらはら』という若い連中は金儲けの餌食にされている。
なんと純粋なものを傷つけているか。
やる気のある連中がわけもわからずに使い放題、
使われている。
上の指示で働く、若者はそれを当たり前だと思っている。
しかし、その中にもわかっている連中がいると気づいた。
そんなヤツと会い、
嬉しいと思う。
私がこうして今やっていることを変えてしまえば、
すべてが嘘になってしまう。
ずっと「リーバイス」がいいと言ってきたのに、
いきなり「エドウィン」がいいと言えないということだ。
メディアで嘘をつくことをしたくない、しないで済んだ。
そして、今もそうしている。
なんて幸せなことだろう。
私は私で感じたことを、
私の意見で編集していく。
これからもずっと。
   御供 2002/10/4

0 件のコメント: