2010/07/28

出かける前


ふと思い出す。
あれこれと必要なことを考える。
大丈夫と思っていても何かあるはずだ、と。
準備はバンタン。
もう気持ちはここを離れ、空高く、
飛行機に乗って浮上している。
何かに向かって進んでいる時、
前を見つめていることにしよう。
後ろは振り向かない。
未来に笑顔でおじぎして、
過去はそっと日記帳の中。
ポジティブ・インパクト。
力を込めて、
愛を信じて進もう。
輝かしい先がある。
時代を追いかけて、
時間を大切にして、
自分を見つめて友のために一緒に共有しようと学ぶ。
そう動くことはかけがえのないパワー。
心ゆくまでフル・スロットルで吸収できるものは吸収する。
友との新たな出会いに期待して。
もう待っていてくれるだろう。
私は幸せ者だ。
良き友に囲まれて自由な時間を演出できるのだから。
これも私に与えられた大切なこと。
まわりのものに感謝してやって行こう。
私の持っている5感をフルに働かせる。
創造することを楽しんで地球をキープしよう。
子供たちが大きくなった時、
美しい地球が残っているように。
悪い社会のシステムが少しでも変わればいい。
やさしい目と心を持てるようになりたいね。
多くの人と会って学ぶ。
多くの人のために思いやり持つ。
自分のエゴのためじゃなく、
まわりの人のために生きる。
豊かな知識と、
正しい判断のできる自分になりたい。
自由と真実を胸に抱いて、
病んだ文明の餌食にはなりたくない。
人間らしく人間的に生きていきたい。
人が人を助け合う。
うらやむことをしない。
誰かが困っていたら手をさしのべる。
何か問題があったら解決策を考えられるような、
良識のある人間になりたい。
そういう友をたくさん持ちたい。
この地球にはたくさんの人間が、
それぞれの立場で生活している。
みんなが少しでも暮らしやすい快適な生活ができればいいのに。
探し歩く、
少しでも愛せる友を!
  御供 2001/1/10

0 件のコメント: