2010/07/27

心を泳ぐ


ひとり居る。
ふたり居る。
手放しで心を泳ぐ人。
目を開かないで、
前を見ないで、
泳ぐ人がいる。
さっとよけて横へ進む、
心を泳ぐ人。
自由自在にフリースタイル。
上手くもなく、下手でもない。
ただスーイと心を泳ぎ進んで行く。
力も使わず、
水の浮力に身をまかせ、
心を泳ぐ人がいる。
身をまかせるのが上手く、
自分の力を最小限に押さえて心を泳ぐ人。
そんな人たちばかりだったら、
争いなどなかなかないなどと思ったりもする。
心を泳ぐ人。
他力本願でパワーを使わず、
心を持たないかのように心を泳ぐ人。
人の心の中も泳いでしまうのかな。
泳ぎにうぬぼれて、
おぼれなければいいのにと思う。
天性のスイーマーとうぼれないでくれよ。
心を泳ぐ人。
たくさん泳いで欲しいな。
泳ぐことなどない。
上達などしない。
心を泳ぐ人は言う。
決してみんなを引き込まないでくれ。
決してひとりで泳がないでくれ。
自慢話などしないでくれ。
心を泳ぐ人。
人生を投げやりにしないでくれ。
  御供  1998/11/25

0 件のコメント: