2010/07/17

いつかまた


仲良くしていた友が突然いなくなる。
行ってしまった。
毎日会っていただけに時間を弄ぶ子供のように、
無為な時間が投げやりに襲いかかる。
どうしたものか?
「いつかまた」と、ひとり言のようにつぶやいてみる。
本当にいつ会えるのか?
どこへ行ってしまった。
私に何も言わないで。
ひとしきり思いにふける。
懐かしさがこみ上げて私は何も言えない。
月日が過ぎると自然に忘れるというのかい。
手持ちぶたさは解消されたけど思いはつきない。
ふとしたことで思い出してしまう。
どこへ、
今どこに、
いつかまたきっと会えるよね。
私はそう信じてる。
だってあんなに楽しい日があったじゃないか。
その日がまた来るよね。
人間は日々変わっていくものだけど、
いつかまた、いつかまた。
きっと会えるよね。
   御供 2001/10/22

0 件のコメント: