2010/07/28

自分探し


どこまでも続く人生という自分だけの道を私は歩いている。
自分を捜しながら、
希望と、願望と、欲望、
そして真実と自由を求めて。
ケルアックやディランの詩を聞きながら。
ビートたちの旅のときめきを追体験しようと。
さまざまな発見と出会いに富んだ旅。
豊かな魂の交流のあった旅。
そんな旅をする。
どこまでも続く道を光を目指して。
放浪という天使がいつのまにか取り憑いているみたいだ。
「ビートの基本精神は共感だ」
やさしさと思いやり。
彼らがそれぞれ手にしていた裸電球が、
豊かに点滅する有史交流電流となる。
次の世代に多くのことをメッセージとしたように。
今もなお自分探しをすることが、
次の世代の新しいハート・ビートになるだろう。
私は創造をかりたてるものすべてに向かって、
いつまでも自分探しの中にいる。
  御供 2001/12/6

0 件のコメント: