2010/07/26

格好よく


どんな小さなところにも。
どんな大きなところにも。
空に遊ばれないで自分だけでの空を遊び、
その中に宇宙を見る人間。
まわりにたくさんいるのかな。
ひとり遊びのできるヤツ。
追求する。
人間が人生を探究する。
創造というゲームをして、
浮き上がる。
浮き上がる。
まるで水面をサーフィンしているように。
まるで雪面をスノーボードしているように。
自然体で遊びころげる。
クロードが言った。
「かっこうよく撮ってもらわなくてもいいですよ」
「あんたの格好いいなんて信じられないから」
人間の格好よさは人それぞれ違うだろう。
だから面白い。
面白いから難しい。
でも、たくさん動いて見るものを見て、
考えることを考える。
食うものを美味しく食ってりゃ。
寝ていりゃ。
わかることじゃないか。
格好いいことなんて。
IT’s  COOL.
外見だけのお洒落なんて芸能人に着せた衣装のようなもの。
いつものスタイル。
古着のトレーナーにジーンズ。
そして、顔があって心の目が開いている。
格好いいじゃないか。
カメラの前で意志もある。
デパートのマネキンになんてなりたくない。
自分のままでいること。
それしか格好良く撮れないんだ。
社会にハング・アウトして、
ディスオリエンテッド[社会に順応しないこと]して生まれる。
ひとりでふらりと旅に出る。
見知らぬ土地で、
見知らぬ人と、
楽しむことの自由さを知るがいい。
はじめて会った一生の友と思いっきり暴れ騒ぎまくる。
心から楽しむ。
なんとなんと楽しい地球の中。
今日もひとりで一生の友を探しに出る。
そして、格好よく生まれ変わる。
   御供  1998/9/23 12/3/11

0 件のコメント: