2010/08/30

平和


私は私の孤独な瞑想の中で、
未来のたよりを聞こうとしている。
私は耳を澄ましているが、
平和の声は聞こえてこない。
未来は沈黙を破って便りをくれるだろうか?
この地球はいつまで存在することができるのだろうか?
誰もの心の世界にポジティブな意見が確実に秘そんでいることを祈ろう。
この美しい青い惑星地球を未来の子供たちへ!
人間は誰でも自分探しの旅をしていることに気づくべきだ。
その旅は果てしのない、
限りなく続く人間形成の旅。
すべての人が願う。
裏切ることのできない平和への旅。
何とか生きているうちに1ミリでも自分に近づくことができたなら。
いや近づこうとするなら争いなんてできないはずさ。
すべての人が権力を守ることをしない。
人をうらやむことをしない。
愛と創造の旅をする時間を楽しむことを祈ろう。
やさしさや思いやりの中にリスペクトすること。
自分勝手に考えなければいいだけじゃないか。
残り少ない地球なんて考えたくない。
キープするパワーをみんなで共有しよう。
何をそんなに不安がっているんだい。
自分を信じて無駄なものを蓄えなければいいだけじゃないか。
便利になり過ぎた時代の甘やかされなけばいいだけじゃないか。
頭を使って少し考えれば平和は来る。
自分よがりの頭のいい官僚たちが、
もう少し正義に目覚めて欲しい。
政治家は国民のための政治をすればいいし、
戦争の恐怖を私たちに起こさせないで欲しい。
経済はどんなに良くなろうと、
人々の生活はいつになっても楽にならない。
子供たちは生まれる前から死を!
豊かな食べ物がいつ耐えるか?
エネルギーがいつ底をつくか?
わからないということを誰もが理解して、
生きるべきなんだ。
御供

0 件のコメント: