2010/08/26

しめくくり


孤独は変な色目を使い、
容赦なく創造をかりたてる。
年を瀬にしてひとりでいる。
東京で人のぬくもりの消えた冷却した空気が、
寒々とした違和感を伝えたがる。
携帯電話の数字をたたく指が、
遠慮がちなのは、
大晦日という特別な日という固定観念からなのか?
2000年のしめくくり。
いろいろな出来事が頭の中を通り過ぎ、
病んだ文明の象徴大都会にいるこの時間を楽しんでいる。
自由と真実。
ときめきと恍惚を求めて、
打ちひしがれていた昨日までが嘘のように遠のいていく。
来たりし21世紀には、
やさしい光の時代に突入するだろう。
不確かな実感を抱いてコツコツと刻む時間。
自然に過ごしている至福の時間の中に身を置き、
20世紀までの愚かさを嘆く。
次の世代の飛躍を信じる。
いろいろなことをしめくくろう。
御供
煙りも粉ももう古い。
21世紀は光の時代。
光の覚醒に期待しよう。
白夜に写し出される意識を探しに旅しよう。
チチカカの4000kmの空気の中で射す光はどんなだろうか。
おお、サンシャイン。
カルフォルニアの光。
天使の住む街LAの光の覚醒。
都市という都市、
地球上のあらゆる光に写し出される覚醒を求めて!
私の心はDEUGS以上にワクワクする。
一番角度を変えてくれるのは人間との出会い。
それを求めて私の旅は終わりのない嬉しい挑戦の中にある。
しまくくりの次にははじまりがあり、
思い出の亀裂に落ち込んで時間の先端を想像している。
自分から動いて肌で感じることからはじまる未来を予言する。
来週はカルフォルニアに旅しよう。
3泊4日のの短い旅でも行けばかならず、
何か次に出てくるに違いない。
天使の降りた街カルフォルニア。
太陽が輝き、
カタチがないだけカタチになるフューチャーがある。
LAにはハリウッドがありMUSICシーンがある。
ミラクル・ゾーンと呼ばれるエリアに住むアーティストたち。
ライフ・ヘルス・ハッピネスを実行している。
COOLなやつらに会いに行こう。
つまずいた私の心を解き放ち、
さらなる未知の時間の先端まで連れて行ってくれるに違いない。
ドライブで気持ちいい空気の中で、
オレンジに輝く太陽の覚醒に出会い。
変わった自分を、
再び固く信じてしめくくりをつけよう。
私の人生の夢を信じるためにも旅に出よう。
この旅を楽しむことからはじまる未来を!
御供 2001/1/4

0 件のコメント: