2010/08/27

心悩める時


私は今悩んでいます。
思うように社会に存して行けないから。
自分は一生懸命やっているのに、
思うようにいかない。
だから、心悩んでいる。
私は社会が私を受け入れてくれないと悩んでいる。
心悩める時、
私はこうして書くしかない。
心悩める時は、
いつもやることなのだがこうして書いている。
私の今のこの気持ちをどう解したらいいのだろう。
悩んでいるうちはまだいいのだ。
悩めない状況の中にいた私にはわかる。
心悩める時は、
まだいい時なのだ。
いろいろなことに悩んで大きくなっていくのだから。
たかだか悩みなんてたいしたことはない。
悩めるうちが花なのだ。
心悩めるうちを楽しもう。
このうら若き時間は二度とは帰ってこないのだから。
心やさしいから悩むのさ。
じゃなかったら悩むこともしないだろう。
変に意固地になることはないんだ。
私は私であるしかないのだから。
いつまでも、心悩める時があることを喜ぶべきなんだ。
そうしないと人生は楽しめない。
御供 2001/12/3

0 件のコメント: